2007年12月

2007年12月31日 23:00

 7時半に起きロビーに集合した。

3年生の顔は戦いの緊張感から解き放たれて優しい顔になっていた。

今日会っても思ったこと・・・みんな元気で負傷者は誰もいない。もっとこの子達で戦いたかった。

3年生は引退した実感はあまりないように思う。きっと家に帰ってから、引退したことをシミジミ感じるのだろう。。。

ホワイトボート

 

写真はホテルのエレベーターホールに置いてあるホワイトボード

 

 

各自朝食をとり、10時にホテルを出発。

新大阪の駅でお土産を買ったりする自由時間・・・

14時に東京駅に着き解散。

31日の東京駅なんて着たことないけど、大晦日って混んでることを感じた。

東京〜大宮まで面倒だから新幹線で帰ることにした。混んでて座れなくて良いことを考え自由席を選んだ。

ホームに行ってビックリ。長蛇の列・・・通路やデッキも満員。おそらく乗車人数200%くらい・・・朝の埼京線の通勤ラッシュ並みの混み方だした↓ 立つこと考えていたけど・・・

さいたま新都心駅で嫁さんと合流。なんか無性にラーメンが食べたかったので、さいたま新都心にあるぶぶかでラーメンを食べて帰った。

遠征期間中あまりにも忙しかった為に、家のソファーに座っていても何だか脳が興奮状態にあってリラックスできない感じでいた。

18時半〜K-1Dynamiteを観戦。21時〜は大晦日ハッスル祭り2007の二つを観戦。それぞれをTVとPCのワンセグを使って観ていました。ここ数年は大晦日の格闘技イベントを選手達を観ることが多いため、自宅で観戦するのは何だか変な気分でした。

久しぶりに大晦日を自宅で過ごしています・・・大晦日ってどうやって過ごすのだろうか???

とりあえず年越し蕎麦は食べます。。。



2007年12月30日 16:11

 

VS伏見

7ー27(前半7-12)このスコア一生忘れないかもしれない

。僕の誕生は7月27日だから・・・・・ 

伏見工業に敗れてしまいました。。。。。

 

VS伏見選手達・・・こんな最高な舞台でこんな最高の思いをさせてくれてありがとう。

もっと彼らのプレーを見たかった・・・試合を重ねる度に選手たちの成長が見えるから・・・

 

本当に彼らはうまくなったと思う。

一年生の時は「この子は大丈夫?」って思うような子ばかりだった。

高校からラグビーをはじめた子も多くいる。

きつい練習に耐えて積み重ねてきたのに・・・

VS伏見今日の試合ではけが人はO。コンディションも良くまだまだ戦える状態だ・・・すごく悔しい。

 

毎年負けると自己嫌悪におちいる・・・終わってしまったから、何を考えてしゅうがないのかもしれいけど。もっと彼らに対してできることはなかったのか?この一年の自分の選手教育は正しかったのか?

三年生には、食事指導・生活指導・マッサージ・テーピングをすること応急処置をすることはもうない。。。

もう、年が明けたら直ぐに新人戦が始まる。

終了は・・・次のはじまり・・・

今年の3年生が築いてくれてたもの、経験させてくれたものを無駄にしないよう僕自身が出来ることを下級生に伝えていきたいと思う。

また、来年もこの舞台に立てるように全力でサポートをしたいとおもう。大阪城

 

 

 

 

 

三年生・・・最高の場所に連れてきてくれて本当にありがとう。



2007年12月29日 21:10

 今日は明日の試合にリズムを合わせるために、いつもより早い起床になりました。

 5時15分〜体操→朝食

 8時00分〜ホテルでストレッチ(外は雨だったため)

      ストレッチ後、グランドに移動しリカバリーと練習

 11時30分〜昼食。今日はカツ丼と蕎麦

 12時30分〜メンバーはお風呂に行きリカバリー(交代浴など)

 14時30分〜ケア・・・・・・・・・

 夕食を食べ、ミーティングをして本日スケジュールは終了しました。

明日も今日と同じスケジュールなので5時15分体操・朝食で6時半にホテルを出ます。

おそらく私は4時50分ごろ起床になるかな。。。

明日は寒いようです・・・

明日いよいよAシードの伏見工業と9時半〜試合です。勝てることを信じて・・・

選手達も今日は21時消灯就寝です。

私も寝るとします。遠征は入って久々に沢山寝られそうです♪



2007年12月28日 23:30

 今日は関西学院(兵庫代表)との初戦でした。

朝はいつも通りのスケジュール

9時〜キネシオなどのサポートテープを貼り

10時に早めの昼飯(うどん・おにぎり・フルーツ)を食べて出発。

毎年ながら初戦はバタバタします。

でも、このバタバタ感も花園でしか味わえない忙しいけど充実した時間です。

f151c9f0.JPG試合は13時45分キックオフ

前半は0−7で折り返しました。

ファイナルとしては29−7で勝ちました。

 

 

やはり、花園での勝利や興奮は今シーズン勝ってきた大会とは比べ物にならないくらい感動感激します。だから、この仕事が辞められないのかもしれない。

1年生の時は「この子は大丈夫かな」なんて思う子が立派に成長して花園のピッチで活躍してる姿を見ると感動しちゃいます。

正直ウォーミングアップの時からウルウル来てました。

僕のチームの役割は、怪我のケア・予防がメインです。花園に来るとここ一年のいろいろな怪我が頭をめぐります。。。

僕は怪我に対して治すきっかけ作りしかできません・・・時には無力さを感じ自己嫌悪に陥ることもあります。

なんだか・・・僕が選手を支えてるのではなく、成長していく選手に僕が支えられ励まされているように思えます。。。

今晩のケアは感動という原動力によって疲れを吹っ飛ばしてくれますね。

選手達ありがとう。

明日から、あさっての伏見工業を倒すために頑張ってサポートするぞ!

VS関西学院VS

 

 



2007年12月27日 23:46

 今日は開会式でした。

朝はいつも通りに起床散歩しました。

天気も良くこの時期にしては大変暖かく開会式日和でした^^

 

花園前開会式

 

 

 

 

 

午後は練習とケア。

夜はミーティングとケアでした。

 

キネシオテーピングバッグ

 

 

 

 

ケア終了後明日の準備をしていました。僕は主にテーピングのパッキングや、明日ホテルで貼っていくキネシオのカットをしました。

 

さぁ〜明日からいよいよ試合が始まります。相手は関西学院(兵庫)です。必ず勝つことを信じてしっかりサポートしていきたいと思います。

明日も朝は早い。寝るとしますかZZzzzZZZzZzZzzzzz



2007年12月26日 22:45

今日は一日が早く過ぎたように思いました。

午前中は2時間ほど太陽の広場で練習を行いました。

12時半昼食をとりました。

13時半からはひたすらマッサージを行いました。一人役20分のマッサージを12人の選手い施術しました。

気がつくと18時になっており夕食の時間でした。1

19時半〜ミーティングと明日は「開会式」なのでメンバーの発表がありました。

ミーティングが終わり、その後は2人のマッサージと3人の鍼治療でおわりました。やはり、夜ケアする選手が少ないと楽かもしれません。

明日は開会式です。いよいよ始まるなって感じです。今から楽しみですね♪



2007年12月25日 23:18

今日も6時15分〜大阪城の周りを散歩。初日の散歩のときは寒さをあまり感じませんでしたが、今朝あたりから空気の冷たさを感じるようになりました!

今日は午前中は大阪城太陽の広場で練習。午後はフリーで夕食もフリーでした。

午前中は選手を連れて某治療院へ・・・ここは8年前からお世話になっているコッドハンドをもった先生がいます。今までも花園期間中を何度もチームを救っていただいています。

帰ってきて、昼食はカレーでした^^カレーってついつい食べすぎちゃいます^^;

午後はフリーだったので久々に遠征着てから久々にゆっくりしました♪

73478ff6.jpgこっち来てから最近はまっている抹茶ティーラテが飲みたくしょうがなかったので・・・一番でかいサイズを買ってしまいました!でも、これを飲むとリラックスします。

 

 

谷町ホルモン1時間半を昼寝をして17時からホテルの隣にある谷町ホルモンというお店に行き、ニンニクたっぷりでホルモンを沢山たべました。

 

 

 

19時からは選手のケア。佐○木君もケアを一緒にやってくれるので今日は一人一人のケアをじっくり行うことができました^^

今日は良く休めたし肉も沢山食ったし、これで明日からもアクセル全快で選手達をサポートしていきたいと思います!

 

 



プライオンテーピング協会
プロフィール

まと院長

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

地域NO1清潔治療院です
━まと治療院は地域NO1のクリーンな空間へ━ ベット、枕、胸当て消毒  お1人が終わった度に毎回アルコールで徹底消毒。 手指消毒  施術者は施術が終わった度に手指消毒徹底。 空気清浄機2台設置  プラズマクラスターでウィルス抑制作用。 加湿器3台設置  次亜塩素酸(ウイルス除菌99,9%)を入れた加湿器で常時湿度60%。 オゾン発生装置で毎日除菌  業務用オゾン発生器で2時間で10分間オゾンを   空間に放出しウィルスの除菌。 院内換気  1時間に1回換気で新鮮な空気。 アロマ  抗ウイルス作用のあるひのきのアロマを使用。